2010年4月19日月曜日

甲斐さん誕生日


4/18は甲斐さん61歳の誕生日。
私からはケーキとワインをプレゼント。
全然人が集まらなかったので、本人はちょっとガッカリしているかも。本人は、紙袋を売って旅費の足しにしようと思っていたみたいだけど、お客さんたちに避けられたのかな?
杉本秀太郎さんと恩田陸さんが花見の帰りに来店してくれたので、少しは元気になったけど。。。
私は終電で帰ったから、その後のことは分からない。

パリ行きの件、以前は私の分の旅費も全部出す、と言ってくれていたけど、この分じゃ、仕事で行くにしても、自腹になりそう。
まあ、いつものことだからはじめから期待はしていなかったけど、やっぱり、というか。いつまでたっても変わらない。
お金を工面するのは相当大変そうなので、無理は言わないようにしているが。
だから何としても、パリでの展覧会は成功させたいと思っている。