2010年4月25日日曜日

Milkymeeライブ@ヴィラ九条山


ヴィラ九条山のイベントに甲斐と一緒に行く。
アコーディオンのryotaroさんがMilkymeeとライブをするときいたので、それをききに行ったのに、手違いがあったのか、ryotaroさんは演奏せず、残念。
Milkymeeのライブは初めて見たけど、よかった。彼女の2人のお兄さんにも後でryotaroさんから紹介される。彼らもミュージシャンらしい。音楽一家。
明後日(4/27)八文字屋で彼女とryotaroのライブがあるので楽しみだ。


ライブの後、キャロル(映像作家)とピエール(イラストレーター/ヴィラのレジデント)の部屋に招待される。
昨日から日本に来ているキャロルの母ポリンヌ・ボダンさんにもお会いする。キャロルが撮った写真のアルバムや、ピエールの最新のイラストを見せてもらいながら楽しい時間を過ごす。
ピエールからは、好きな絵を一枚プレゼントする、と言われ、甲斐も私も一枚ずつ気に入った絵を選び、サインしてもらう。甲斐は自分の顔に似ているから、と言い、男性の顔のスケッチを選び、私は、結んであるおみくじを見ている女の子の後ろ姿のスケッチを選んだ。
今朝、ピエールのお姉さんが赤ちゃんを産んだという話をしていると、ピエールの友人から、今日子どもが生まれたとメールが入り、みんなびっくりする。