2010年4月15日木曜日

NHK WORLD放送/紙袋

昼12:00頃、NHKの古閑さんより、無事編集が終わり予定通り13:00のニュースで放送されるという電話あり。
13:00〜NHK Worldで甲斐の紹介がニュースとして放送されるのをリアルタイムで見る。
今日より5日間くらいは、ネット上でそのトピックだけ何度でも視聴できるらしい。

●NHK WORLD
http://www.nhk.or.jp/nhkworld/english/movie/feature45.html

紙袋が出来上がり、納品される。
ヒモが思っていたよりも安っぽくみえて少しがっかり。もっと細くて固めのヒモにすればよかった。まあ、今回は試作なので、次回からはそうするつもり。
ピンク、紫、赤の3種類あるが、紫が一番いい。
画面はとてもキレイな仕上がり。
これを少しでも売って、渡航費用にあてたいところ。

昨日、甲斐は一澤帆布の信三郎さんより渡航費を援助してもらう。
パリの西川さんからは、私の携帯に電話が何度もかかってきて、府へ提出する書類のこと、展示方法についてなどの打ち合わせをする。甲斐の写真を数点、オークションに出さないかという話ももちかけられる。
昨晩、八文字屋にHATAOさんとジュネーブのアンドレアスが来店。HATAOさんにはパリでの写真販売について相談にのってもらう。