2010年3月3日水曜日

ポスター作り


2010年3月2日(火)
学校の仕事が終わり帰宅してから、昨日の続きでパリ展のポスター案、4パターン考える。
夕方は、ジェロームとほんやら洞でエシャンジェ。ついでにポスターのフランス語でおかしいところはないかチェックしてもらう(17:20〜18:00)。
カイさん宛メールをカイさんに渡し、ボン大学のYさんにドイツでの展覧会の企画を手伝ってもらうため写真集を送ると言っていながらまだ送っていなかったので、「2〜3日内に送ります。もう少し待って下さい」とお詫びのメールを書いてもらう。
その他、企画書のことやら東京の出版パーティーのことやらで、数件打ち合わせ。東京パーティーには、BIGな人物が数人来るらしい。さすが東京。ミーハーなのでちょっとわくわくしてしまう。
カイさんが初めてマロニエで個展をしたときのDMを見せてもらう。
デザインは濱崎さん。のびのびと自由なレイアウトで、おもしろい。私にはそういう冒険心というか、遊び心が足りないので、こういうデザインができる人がうらやましい。もっと殻を崩していくことが、自分には必要。(でもなかなか、それができない)

明日は学校の仕事は休み。いつもなら八文字屋に寄るのだが、今日は早めに帰宅してポスター案の修正(21:00頃)。
納得するものができず、何かダサイ。煮詰まってしまっている。
とりあえず途中だけど、パリのギャラリーの西川さん、アランさん、クロードに感想・アドバイスをもらうため4案ともメールで送る(0:30頃)。
自分宛のメールチェック&返信。
しばらくして、「メールを見た」という西川さんから、カイさんにtelが入り、カイさんのパリ展5/1〜5/31の予定だったのが、5/6〜6/19に変更になったと言われる(1:00頃)。
明日は色を変えて作ってみよう。

一日一日、能率良く動かなければ間に合わない。