2010年3月25日木曜日

DM、ポスター、紙袋



またひとつクリア。
昨日はパリ展用DMを無事入稿(2,000部)する。来週にはでき上がるので、東京の展覧会にも持って行ける。
同時進行で、ポスターA1サイズとA2サイズを作成。ほとんど同じデザインなので、あとは甲斐のホームページとギャラリーの住所を入れて、拡大して微調整するだけ。
ギャラリーとも確認をとって、2度目でOKが出たので、今日これから入稿予定。
ついでに紙袋もつくることになった。
写真はどれがいいか迷ったけど、はじめのインスピレーションから、路地のヒナタくんのシルエット写真にする。
写真が決まったら作業は早かった。できるだけシンプルに、神秘的に、そしてちょっとおしゃれに見える様に意識してつくる。まあ、元(写真)がいいから、特に何も飾る必要はないので、文字は小さく入れる。
ひな形でみほんを作って甲斐にみせると、好評だったのでホッとする。
ギャラリーの西川さんにもみほんをメールすると、すぐ甲斐に電話がかかってきて、気に入ってくれた模様。ギャラリーの情報もぜひ入れて欲しいと言われる。
紙袋は、展覧会で本などを売るので、売れたものを入れて持って帰ってもらうため。それに、買ってくれた人がその紙袋を持って歩いてくれたら、いい宣伝にもなる。パリの街で甲斐写真の紙袋を持ち歩いているパリジャンを想像すると、なんだかワクワクする。
これも今日、ポスターと一緒に入稿する。

DMとポスターは今月末には出来るけど、紙袋の仕上がりは4月中旬になるそうだ。加工が少し時間かかるみたい。
なので、東京展には持って行けないのが残念。
画像はDMです。